FOODREAM CAFE

ハンバーガーを食べ歩くハンバーガー好きのブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#002 COCOCHI BURGERS

2つ目。今回は横浜市青葉区藤が丘にあるCOCOCHI BURGERSに行ってきました!

田園都市線藤が丘駅から徒歩5分。といいつつ、比較的近い場所に住んでいるため、車で行きました。
駐車場は昭和大学藤が丘病院の前に提携駐車場があり、食事代ごとに駐車券(あるいは割引券)がもらえます。(詳しくはホームページ参照)

ということで、1月に初めて来て以来2度目です。
住宅街にひときわ目立つ、オレンジの看板が目印。
IMG_1307.jpg

店内は明るく、女性のお客様もゆっくりできる落ち着いた空間になっていて、非常に居心地が良いです。

ということで、今回の目当ては”2月の”ハンバーガー、メキシカンタコスバーガーです。
ハンバーガーとサルサソースの組み合わせは如何なるものか!?
IMG_1308.jpg

まずは、一緒に頼んだジンジャーエール(辛口)
IMG_1310.jpg

私個人としては、ハンバーガーとジンジャーエールは組み合わせとして非常に好きですね。
ビールもありだとは思うのですが、如何せんアルコールがあまり得意じゃないので……(これは非常に辛い
それに、今日は車で来ていますしね(笑

そして、今回のメインである、メキシカンタコスバーガーL1,200円
サルサソースとチェダーチーズがはみ出てるー
IMG_1311.jpg

少し開いてみると、トルティアとアボガドもしっかり乗っていました。
IMG_1312.jpg

もちろん、今回もガッツリ行かせて頂きました!

メキシカンを醸し出すサルサソース、とろけ出るチェダーチーズ、パティの上に乗るスパイスの効いた牛挽肉、頂上に構えるアボガドにアクセントのトルティーヤで、見た目以上にボリュームがある。
タコスとハンバーガーの夢の競演といった所でしょうか。これは非常にイイ。

月間メニューなのが非常に惜しい。やはりこういうハンバーガーは安心して食べられます。

食後のコーヒーで、お腹を落ち着けつつ、ゆっくりしていきました。

オーナーに聞いたところ、3月のハンバーガーも自信を持っているとのことなので、また食べにこないといけないです。
3月は一体どんなサプライズが待っているのだろうか……


◆ お店情報 ◆
COCOCHI BURGERS
所在地 : 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-3-1桂ビル1F
TEL : 045-972-2848
営業時間 : ランチ 11:30~15;00 (14:30 LO)
          (土日祝)~16:00 (15:30 LO)
       ディナー 18:00~22:00 (21:00 LO)
定休日 : 水曜日
URL : http://www.cocochi.cc/index.html

| 横浜 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

#001 GORO'S DINER

ハンバーガーの記事を書くぞ!と意気込んで、今回行ったのは、外苑前にあるGORO'S DINER。
去年から色々なハンバーガーを食べて、ハンバーガーがなければ決して逢うことはなかったであろう人たちに逢い、多くの方に薦められた場所がこちらでした。

いつもは一人でフラフラと行くことが多いのですが、今回は珍しく友達を2人ほど連れて行くことに。

外苑前駅を降りて、青山通りを通り、外苑西通りを進むと親切なことに、看板が……これは非常に嬉しい。

IMG_1275.jpg

迷ったら困るなーって思っていたので、この看板は非常にありがたかったです。
ということで、初めての目的地であるGORO'S DINERに到着いたしました。

IMG_1274.jpg

『ハンバーガーストリート創刊準備号』の記事にもある通り、非常に小さな店舗でしたが、お店の方と近いって言うのは非常に良い環境なんじゃないかと思います(個人的に

早速店内に入ってみると、奥の席が空いていたので、座って早速メニューを開く。
ハンバーガーの種類は全部で17種類。
準備号で予習したところ、最初に食べて欲しいハンバーガーはベーコンチーズバーガー1,350円。

オススメされるがまま注文、他にも、オニオンリング480円と自家製ピクルス600円も。

友人とのんびり話しながら待つこと数分。
最初に来たのは、オニオンリングだ。

IMG_1263.jpg

衣がサクサクしていて、堪らない。
食べ終わった頃に、ハンバーガーたちがやって来ました。

IMG_1265.jpg

パティとチーズ、ベーコンのいい香りが胃袋を刺激する。
空腹は一番のスパイスという言葉は嘘じゃないことの証明になりそうだ。

IMG_1266.jpg

楊枝でキレイに直立してる。溶け出しているチェダーチーズが視覚からも刺激を。

潰さない流儀に従い、しっかりと掴み、口元に寄せる。
匂いに誘われるがまま、大きな口で一口。
パティの肉汁が口の中で広がり、すぐ二口、三口と止まらない。
チーズとベーコンとの相性も抜群で、パティの旨味をより引き立てる。

途中、自家製ピクルスも入り、食べる口は止まりそうになかった。

IMG_1270.jpg

大好きなコーラを片手に、あっという間に完食。
量もちょうど良く、食べ終わった後の満腹感は非常に気持ちが良かった。

少しのんびりした後、お店を後にしました。

もちろんお店を出るときは、感謝の言葉と、再会の言葉を忘れない。


その後、友達らと少し話をしましたが、どちらも非常に満足していた様子。
これで、また一歩、ハンバーガーという、食事を広めることができたのかなと、非常に満足しました。


◆ お店情報 ◆
GORO'S DINER
所在地 : 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル1F
TEL : 03-3403-9033
営業時間 : 月~土 11:30~22:00 (21:30 LO)
日・祝 12:00~18:00 (17:00 LO)
日・祝 (不定休)
URL : http://gorosdiner.com/




*** おまけ ***
渋谷まで歩いて帰る途中、青山劇場前で『FARMER'S MARKET @UNU』なるものが開催されていたので、フラフラ寄ってみました。

IMG_1282.jpg

パッと見た感じは、直営市場みたいな感じなんでしょうか。
野菜や果物など、様々な食品が並んでおり、回ってみると非常に面白い。
個人的に、イチゴのジャムとかは買って帰れば良かったかなーと後悔してみたり。

何もしないで帰るのも面白みがないので、ひとつ頂くことにしてみました。

IMG_1281.jpg

イイ匂いが漂うこちらのお店から、エッグチキンマフィン600円をひとつ購入。
ハンバーグもあったみたいですが、そちらはすでに売り切れていた。少し残念。

IMG_1279.jpg

てりやきとチキンが良い組み合わせ。
シャキシャキした野菜も入っており、フラリと寄って買った甲斐がありました。
こういう屋台で食べるものもたまにはいいかもしれないですね。
後、手が汚れるからーってキッチンペーパーをくれた店主の方も色々な意味で面白かった。

という感じの寄り道でした。

| 東京・城南 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーガーブログ、始めました!

ハンバーガーブログ、始めました!とタイトルにある通り、ハンバーガー好きのうp主こと、ナガマツが自身の食べたハンバーガーを紹介するブログになります。

ハンバーガー暦はまだ1年足らずですが、ハンバーガーに対する思いは人一倍だと、自負しています。
今後は、週末の空いている時間を有意義に使い、様々なハンバーガーを食べ、たくさん紹介できたらいいなーっと。


『一心不乱!』


ハンバーガーストリートの松原氏からアドバイスを胸に、一生懸命ハンバーガーと向き合って行きたいと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします。



◆注意書き◆
東京の区分を以下の通りにしてみます。
テスト的な感じなので、もしかしたら直すかもしれないです。

○東京都23区
・東京・城北 (練馬区、板橋区、北区、豊島区、文京区)
・東京・城東 (足立区、葛飾区、荒川区、台東区、墨田区、江東区、江戸川区)
・東京・城南 (世田谷区、目黒区、渋谷区、品川区、大田区、千代田区、中央区、港区)
・東京・城西 (杉並区、中野区、新宿区)

| 自己紹介 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

